top of page

無題

 私は平成11年春に実家の建て替えを行って歯科医院を開業しました。

ここは、かつて私の祖母が煙草屋さんを営んでいた場所になります。


「田中商店」ではタバコの他にも、食パン・ジュース・アイスクリーム・お菓子、雑誌も取り揃えてました。


 小学校の高学年だった私も、お店の番をしたこともあります。「競馬ブック」や「ハイライト」をお客さんに出した覚えがあります。


お店の方は、祖母も歳をとり、身内に引き継げる者もなかったこともあり、惜しまれつつも、昭和57年に閉店となりました。

「コンビニ」などが全国展開を始めたのは、それから程なくのことだったので

結果的には、よいタイミングで廃業できたもんだなと思っています。


今、この地には「田中歯科クリニック」があります。名前は変わりましたが、

祖母の地域貢献への想いは、私の心の中に変わらずにあると自負しております。


「ゆく川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。」といったところでしょうか

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page