top of page

令和3年春 バランスよく安いのはどのプランか?(3)

先々月から具体的な使い方を想定した上でのオススメプランを考えてます。

通話し放題と2Gバイトを月額440円で運用する方法

新興事業者の「楽天モバイル」は通話し放題というのは魅力的ですが、まだまだアンテナ数が既存業者と比べて不足しています。そこで「IIJmio(あいあいじぇーみお)」というドコモの電波を使う格安シム会社のサービスを併用する形で、その欠点を補ってみました。

私は2ギガで440円(税込)のデータを2ギガ使えるプランを申し込みました。

eSIMが使える機種でないとダメなのですが、ドコモ回線で、通話し放題という使い方ができるようになりました。 また、専用アプリ以外を使って発信してしまって高額な通話料金が発生するリスクの心配もありません。

難点は、これは自己責任なので、わからないことがあっても自分で解決するしかないという点です。

..と、この原稿を書いている最中、日本通信から、「合理的みんなのプラン」というコストパフォーマンスの良いプランの発表がありました。(6月3日から提供開始)

はっきり言って440円の組み合わせプランの魅力が半減したような感覚です。

実は、私、すぐにこの合理的みんなのプラン、申し込みました。 これは次回に。




2021.06.18


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page