top of page

令和3年 バランスよく安いのはどのプランか?(5)

4月から具体的な使い方を想定した上でのオススメプランを考えてます。

 楽天モバイル、ついに「iPhone向けの仕様変更」と称して使い勝手を悪くしました。

楽天モバイルで通話メインのユーザーさんは、iPhoneをやめて別の端末にするか、楽天モバイルをやめて別の会社に移るか、どちらかに踏み切った方が無難かもです。

私は、職員に支給している業務端末1回線、楽天モバイルから離脱させました。


この業務端末、訪問診療前に、患者さんのお宅に「これから参ります」の一報を入れるのがメインの使用方法だったのですが、楽天モバイルに変更してから、散々でした。 (1)圏外で繋がらないのは当たり前、(大阪市福島区なのに!!)

(2)電話を掛けても呼び鈴すら鳴らないし、もちろん相手も声も聞こえない。

(3)何度も何度も(2)の状態を繰り返していると、

 「さっきから〇〇さん、何回も、独り言をいっては電話を切ってますよ」と相手さんから電話が掛かってくる。

要するに患者さん宅に迷惑電話をかけまくっていた訳です。心当たりのある皆様に、この場を借りてお詫びします。申し訳ありませんでした。

ちなみに楽天離脱後の転入先は、ソフトバンクのラインモのミニプランです。詳細次回。


2021.08.20


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page